「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

100人パトロン大作戦!事業内容、発表!

さて、もう一個のブログが1日で600pv叩き出していますが、こちらでは、こっそりごっそり「稼ぐ」を真剣に考えていくぞー!

 

えー、私、実は昨年9月に個人事業主の届けを出している。

屋号「お月さま企画」

事業内容:イベント企画

と記入した。で、もう一度、考える。屋号はいいとして。事業目的と事業内容をここに定める。

 

事業目的:稼ぐ

事業内容:あるくこと・はなすこと・あいされること

 

とします!飽きたら、途中で変えるけど。

 

これで稼げるかな〜💕

 

そう!イベント内容はこんなことを考えているよ。全て参加費3000円ね。3月末にはスケジュール出すよ。そして、収入もさらすから。4月いっぱい、100人のパトロンが現れるまでヤルぞ〜。

 

◉坊さんカフェ

お坊さんにあれこれ聞いちゃおう!「ぶっちゃけ、葬式代の内訳は?」「お経の解説して!」「そもそも神社とお寺はどう違う?」イケメン坊さん、見つけちゃった。お楽しみに。

◉「言葉を磨く」講座

私が講師。いろいろ磨こう!自分の輪郭をはっきりさせること、言葉を出し惜しみしないこと、自分に“問い”を持つことなどなど。

◉内緒の映画会

マット敷いて枕にかけ毛布、ごろ寝で映画観賞。しかも、何みるかは来てみないとわからない。レビュー見て自分で選んだ映画しか観ないなんてつまんない。

◉大人のピクニック

2〜5時間くらい歩くよ。歩くって、すっごい気持ちいい。思考の使いすぎで疲れた頭もリフレッシュ。身体って動かさないとどんどん使いづらくなる。大学の学食に行っちゃう?里山目指したり、川沿いに春を探したり、美味しいもの巡りしたりしよ。あ、猿投温泉も!

◉「教育」喫茶

えーっと、長男が自由な学校に通い、次男が引きこもり不登校な私とあれこれ語ろう。答えなんてない。だから、おもしろい。

 

とこんな感じで、イベントを考えてる。日にちはこれから調整していくので、絶対参加したい人は、希望日を教えてね。

 

◉わたしレンタル

1時間3000円なり。

 

こんな「稼ぎ方」で続くわけない?そう、私もそう思う。だけどね、今やりたいことをやってみないと次が湧いてこないの。だから、ヤル!ヤリながら考える。頭で考えるのは飽きちゃった。体験したら、きっと、何かが見えてくる。そこへの信頼は強い。

 

トンネル、好き。奥の方で刺す光にゾクゾクする。

 

そうそう!私、うまくいくかいかないか、わからないことが好物だった。

f:id:shino-bu147:20170319204845j:plain