「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

稼ぐ生活〜14日目〜

稼ぐ生活(4/14)

本日の収入0円

総収入3,000円

パトロン1人

目標300,000円

 

やっぱり、間違えた。昨日の母とのやりとり、やっぱり間違えたな。

 

もっと受け取ればよかったんだ。なんか格好つけて見栄を張ったんだ、私。バカみたい。というわけで、もう一回電話して、話す。今日は、素直に話せた。お金を受け取る、受け取らないじゃなくて、想いとか優しさとか甘えのやりとりを、ちゃんとする。それだけなんだ。

 

私の“幸せのカタチ”と、母の、父の“幸せのカタチ”は違う。わかってるのに、ね。つい、無条件に愛されたくて?正しい理屈をこねてしまう。そんなこと、親は聞きたいわけじゃないのに。親子は、複雑でおもしろい。ゆっくり解けていけばいい。時間はないようであるし、あるようでないけど。

 

稼ぐ!を宣言して、何か変わった?

離れていく友人もいるのかもしれないけど、便利なことに離れて行ったら気がつかないから、分からない。応援してくれる人だけが、声をかけてくれるから、むしろサポーターが増えたように感じる。全然1人ぼっちじゃない。

 

ただ、数字に現れるから、成功していないことは明らかになり、おかげでプライドが剥がされる。そもそも持っているプライドなんて、うまい棒くらい安っぽいもの。もうちょい、剥がしておかなくちゃね。

 

でも、私、負けず嫌いなの。勝負は勝ちにこだわるタイプ。だから、勝ちには行く。さて、どうしようか?動いて、人に会って、感じて、そしてヤル。これだな。

 

ただいま、2つの企画、あります。

 ★ただ、ただ、心を喜ばせるメニュー★ 

f:id:shino-bu147:20170414224304j:plain

4/29(土)19:00〜22:00

映画「pk」を観ながら、ボリウッドダンスを踊ろう🎶

参加費:楽しくなっちゃった分のお気持ち制

場所:ヨガスタジオ・フィレックス

 

 

★自分の感情を流すメニュー★

なんの資格もない、不登校児の母のまま、稼ぐ。時間で自分を切り売りしなくていい。何かを与えなくていい。すごい能力がなくていい。“私の存在”にお金(エネルギー)が動く。そんな風に考えたこと、ある?お金を流すことは、滞ったエネルギーを流すこと。誰かの存在に、お金を払えると、自分の存在にお金が回ってくるんだって。本当かな?

 

カウンセリングもしません。アドバイスもしません。だから、解決はしません。せっしょん?の意味がわかりません。ただ、あなたのエネルギーを循環させる場所を提供します。

 

私に、1ヶ月メールし放題(メッセンジャーかラインも🆗)

料金:30,000円

shino-bu☆i.softbank.jp

(☆は@に変えて)

 

受け取り、流す覚悟、決めました。

私を通して、あなたの滞りを流して行くよ。

自分の欲求を知る、たったそれだけでいい。