「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

稼ぐ生活〜27日目〜

稼ぐ生活(4/27)

 本日の収入0円

総収入13,000円

     パトロン4人

  目標300,000円

 

今日は、1年前まで働いていた職場に行き書類に判子をもらって、これから働く職場に持って行った。そこで、思う。

 

私はいつだって、好きな人の間で仕事をしてきたな…。

 

時々、誰かに前職の話をするとき、とても嬉しそうに話しているらしく「なんで辞めたんですか?」と訊かれる。いろんな理由を挙げてみるんだけど、一度としてちゃんと説明できた試しがない。ただ一個、明確にわかっていること。

 

“死”を意識したこと。

 

これから、働くチームは私よりうんと若い人達だ。社長(27歳!)や他のメンバーと、一緒に話しているだけで、心が豊かになる。就職しようと思ったのも、一緒に働きたい!と思ったから。あと、本能的に、自分より若い人と働く喜びはあるんだろう。自分を越えてくる在り方にただ、ただ感服する。

 

“自分らしさ”の鎧を脱いで、ゼロからスタートする。

 

何歳になっても、ゾクゾクするほど冒険できる。

 

f:id:shino-bu147:20170427200132j:plain