「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

稼ぐ生活〜22日目〜

稼ぐ生活(4/22)

本日の収入0円

総収入6,000円

パトロン2人

目標300,000円

 

日をまたいでしまった!

稼ぐを宣言してから、「稼ぐ」について考えるようになった。収入が途切れる怖さや、生きること、死ぬこと、両親のこと、子どものこと、自分の生き方…。

 

全てが1つ、深まっていく感覚。

 

自分の欲求を公表するって、勇気がいったけど、案外悪くなくて。働く意味もうんと考えたよ。自分を自由にしながら、お金を得る…いろんな方法がある。

 

今日は、持ち帰り専門のお寿司を食べた。ここのご夫婦が素敵で、愛想が悪いったらないの。でもね、大好き。焼き穴子のパックの隙間に、お刺身の端くれを入れてくれるんだ。こんな温かい商売の仕方もあるんだな、っていっつも思う。

f:id:shino-bu147:20170423003914j:plain