「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

稼ぐ生活〜21日目〜

稼ぐ生活(4/21)

本日の収入3,000円

       総収入6,000円

        パトロン2人

       目標300,000円

 

ぎゃー!!!

とうとう収入更新しました!

しかも、殿方!これぞ、パトロン。しかたないから、抱いてあげました。このパトロンには、さらにカアチャンと呼ばれるパトロンがいるらしく、その方の財布から、3,000円、いただきました。ありがとうございます。

 

f:id:shino-bu147:20170421214629j:plain

 

パトロンパトロンは、長久手市内で助産師として活動してる鈴木ちかちゃん。彼女との出会いは、西野さんのイベントがきっかけ。実際に会うのも数えるほど。なのに、めっちゃ気が合う!楽しい話ばっかり。一緒になんかしよ〜、って自然に思う。

 

ふくろう助産院、まもなく新しいお家が建ち、拠点ができます👇

ameblo.jp

 

いろんな価値観を混ぜて、ぐるぐるするのも好きだけど、何か動かそうとする時は共感できる仲間とガッと動かす、そういうことが大事。素敵な人とつながっていく、それだけで、心がどんどん豊かになるね。

 

っていうか!ちかちゃんが「パトロンになるつもりで、来たよ。おもしろいよね。」と言って3,000円払ってくれる、その心意気に感謝だし、めっちゃカッコよかった。最近、自分よりずっと若い人たちと出会って話すけど、素敵な人ばかり。長久手の、日本の未来にワクワクするんだ。

 

今日もありがとう。