読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

パトロン100人、募集開始!

新しいブログ、始めました。

 

「稼ぐ」

 

を目的に。

 

ふふふ。怖いわ〜。嫌われるかも。いや、こっそり逃げられるかも。ま、仕方ない。とは思い切れないままスタートしてみる。

 

仕事を辞めて、約1年間。いろんなことを体験して、いろんなことを考えた。

 

ま〜、人生はなかなか味わい深い。

 

長男が自由な小学校に通い、次男が自由に不登校して、私はもっと自由な世界に行きたくなった。ありがたいことに、お金が必要な状況に追い込まれている。

 

お金、いくら欲しい?

私「月30万円!」

ほんと?

私「・・・月100万円」

ほんと?

私「あ、いや、まだ、受け取れないっす!」

じゃ、月30万円。自分の好きなことで稼いでみ。

私「いや、そんなに簡単じゃないでしょ。 」

じゃ、就職しな。

私「えー、だって子どもウチにいるし、時間通りに動くの苦手だし、身体疲れてるときに働くの、できないよ。 」

じゃ、観念しな。

私「・・・はい。」

 

みたいな、自問自答を繰り返し、腹をくくりましたわよ。

「稼ぐことを目的に生きる。それをさらす。恥をかく。」

ってことをね。

 

あー!こえ〜。いろいろ、こえ〜。

 

というわけで、実行してみるね。

そして、私は3000円オンナ(いつか説明します)なので、4月のイベント参加費を全て3000円にします。つまり、さ。

3000円✖️100人=30万!!!

なわけじゃん。だから、何かしらに参加してくれたあなたは、1/100人のパトロンなワケ。もし、1人の人が30万出すよ!って言ってくれたら、4月の仕事はしませーん。ってなる、かも。

 

とにかく!

おもしろいことしか、したくな〜い!

 

4月、100人に会って、パトロンになってもらうまで、働きます!

何するの?

 

ふっ、ふっ、ふ〜。

 

つづく

f:id:shino-bu147:20170317115301j:plain