「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

稼ぐ生活〜26日目〜

稼ぐ生活(4/26)

本日の収入3,000円

     総収入13,000円

          パトロン4人

       目標300,000円

 

なんと!今日もパトロン、現る!

三重県フリースクールを運営しているミキさん。

彼女とは、以前主催した「鈴木先生を語る会」で出会った。教育の話、この世の仕組み、いろいろ話した。ちょこちょこ、このblogを読んでくれている彼女が「パトロンって、何ですか?」と聞いてくれたので、答えると「それ、払いたーい。パトロンになりまーす。」って、3,000円くれた。素早い決断・行動に惚れ惚れする。

 

パトロン大作戦のことはこちら👇

shino-bu147.hatenablog.com

 

一瞬こっちが、きょとん、としちゃった。

「嬉しい〜!!!ありがと〜!」

ありがたく頂戴しました。

 

イベントやって、その参加費としてお金をいただくつもりが、楽しく喋ってるだけでお金をいただく。罪悪感を持たずに、ちゃんと受け取る。

 

世界はとても豊かで、人はずっと優しい…を体感中。

 

f:id:shino-bu147:20170426174701j:plain