「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

稼ぐ生活〜24日目〜

稼ぐ生活(4/24)

本日の収入0円

総収入6,000円

パトロン2人

目標300,000円

 

スーパーのお魚屋さんで迷ったら、とりあえず聞くことにしている。目の前でちょっと声をかければ、調理している人がいるし、なんならすぐ隣でパックを並べている人がいるので、「カツオは、赤いのと白っぽいの、どっちが美味しい?」とか、今日はブリの白子を見つけ「どうやって調理したらいいかな?」と相談した。

 

餅は餅屋

魚は魚屋

私は私屋

 

そう、私、最近自分の役割ってのを、自分で決めなくていいんだ、って思えてきた。自分の好きなことをするのが人生だ!と思っていたけど、周りが私を活用してくれてもいいワケで。それは、それで喜びだ。

 

自分の好きなことを自分の想定の範囲内で、やろうとしなくていい。誰かが、私に役割を与えるなら、その中で自由に生きる。それもいい。

 

自分を見くびらず、柔らかく、生きる。

 

f:id:shino-bu147:20170424204057j:plain