「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

稼ぐ生活〜20日目〜

稼ぐ生活(4/20)

本日の収入0円

総収入3,000円

パトロン1人

目標300,000円

 

この生活を始めたことについて、「その真意は?」と尋ねてくれた方がいる。

 

ゆっくり考える。自分の生き方に変化をつけたかったのかも。あと、自分の欲求を表に出すと、案外、客観視しやすくて滑稽に感じる。それが、なんかいいんだな。自分主演の自分脚本の自分劇場みたいで。

 

そんなこんなで、今日は実家へ行って両親と話してきた。最後まで、言い出しにくくて言えなかったけど、自分の想いは帰り際に伝えられた。

「長生きしてね。生きててくれることだけでいいから。」

やっと、言えた。結構、気恥ずかしいもので、口が重かった。伝えた後、心は軽くなって実家を出た。

 

もしかして、私はここに辿り着きたかったんじゃないか?というくらい、気持ちに覚悟が生まれた。自分の原点を大切にできるってことは、案外難しい。すぐ、もっと愛されたい!と思っちゃうから。

 

昨日、偶然にも生まれた家のあたりに行って、自分の人生を振り返ることができた。いろんなことが整理され、ごちゃごちゃしていた感情が、ゆるりと解ける。

 

今日、1日、生かされてるような気持ちになりながら…。

 

42歳の春は、今までの人生の中で、1番春らしい春なの。

f:id:shino-bu147:20170420233733j:plain