読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

稼ぐ生活〜16日目〜

稼ぐ生活(4/16)

本日の収入0円

総収入3,000円

パトロン1人

目標300,000円

 

娘の体調も悪いが、私もイマイチで。

ステキな天気の日曜日、一日中こもっていた。

 

ちょうど一年前に退職した職場の送別会が、facebookで上がってきた。送り出してくれた職場仲間、そこで出会った人々に感謝の気持ちが湧いてくる。そして、今の生活に足りないものなど、1つもないと確認する心地よい春の日。

 

じゃ、なんでこの【稼ぐ生活】を続けるのか?

 

何か、自分の見たくないところに踏み込める気がして。そして、今日。あー、ここか!と思える宿題を1つ、見つけた。ありきたりな両親との関係性。そこに対する、自分の思いが溢れてきた。

 

老いていく親の姿を感じながら、『自分の想いを伝えること』と『父の、母の想いを聴くこと』をずっとできないでいた。

 

近いうちのに、その宿題をしなくちゃ。夏休み最後の8/31を越えて9/1まで宿題を残していた私が後悔しないように。

 

f:id:shino-bu147:20170416204556j:plain

 

ただいま、2つの企画、あります。

★ただ、ただ、心を喜ばせるメニュー★

f:id:shino-bu147:20170414224304j:plain

4/29(土)19:00〜22:00

映画「pk」を観ながら、ボリウッドダンスを踊ろう🎶

参加費:楽しくなっちゃった分のお気持ち制

場所:ヨガスタジオ・フィレックス(長久手市内)

 

 

★自分の感情を流すメニュー★

なんの資格もない、不登校児の母のまま、稼ぐ。時間で自分を切り売りしなくていい。何かを与えなくていい。すごい能力がなくていい。“私の存在”にお金(エネルギー)が動く。そんな風に考えたこと、ある?お金を流すことは、滞ったエネルギーを流すこと。誰かの存在に、お金を払えると、自分の存在にお金が回ってくるんだって。本当かな?

 

カウンセリングもしません。アドバイスもしません。だから、解決はしません。せっしょん?の意味がわかりません。ただ、あなたのエネルギーを循環させる場所を提供します。

 

私に、1ヶ月メールし放題(メッセンジャーかラインも🆗)

料金:30,000円

shino-bu☆i.softbank.jp

(☆は@に変えて)

 

受け取り、流す覚悟、決めました。

私を通して、あなたの滞りを流して行くよ。

自分の欲求を知る、たったそれだけでいい。