「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

稼ぐ生活〜12日目〜

稼ぐ生活(4/12)

本日の収入0円

総収入3,000円

パトロン1人

目標300,000円

 

今日は、ある人と懇談。いつも同じような話をするんだけど、何回でも聴き入る。なぜか?実行して来た人の言葉は、重みと優しさがミックスされていて、心地よく心に響くから。

 

「想い」を抱えて生きる。覚悟を決めて歩く。諦めずにやり続ける。

 

そんなことを、話してくれた。

 

私の想いって、なんだ?

    豊かに生きること。

豊かって、なんだ?

    いろんな情動を感じて、生きること。

それに必要なことは?

    簡単でないこと。

簡単でないこと?

    うん、なんかこう、面倒くさいってこと。

面倒くさい?

     あは!いま、いま、いまだね。

 

願いはいつも、叶ってる。

f:id:shino-bu147:20170412202948j:plain

  小学校の前にある乳地蔵。お参りした。「お乳が出ますように…」あ、母乳じゃなくて、子どもを食べさせるための『稼ぎ』のことね。