「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

稼ぐ生活〜11日目〜

稼ぐ生活(4/11)

本日の収入0円

総収入3,000円

パトロン1人

目標300,000円

 

まだ、《稼ぐ》を公開してから11日しか経ってないのか…。もう、かなり、くじけそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

今日、夫に「働きに行こうかな〜。」って話をした。度々、そんな話をしてたんだけど、お財布別の私のふところ事情の知らない彼は「別にこのままで、いいんじゃない。」とのんきな返事。今日は、たぶん、3回目のつぶやき。

 

「材料あれば、晩ごはん作っておくよ。」

 

と夫。18:00には家にいるので、それができる。そんな会話をしながら、いま。

 

あー、私、今までブッとんだコトをしてきたけど、一回も反対されたことないなって思い出した。私は彼にとって、全然フツーのパートナーじゃないけど、全部、受け止めてくれてる。すっごく褒めてられることもないけど、批判されることもない。それを若い時は、寂しいと思ったこともあったけど、いまじゃ、ホント、すごい感謝しかない。

 

落ち込んだりもするけど、夫の存在が、私をもっと自由にする。

 

よっし、どんな方法でも、稼ぐ。

 

そう、これ。宮古島で前日知り合った漁師さんにから、娘の誕生日にと、もらった1000円。

f:id:shino-bu147:20170411230854j:plain