「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

稼ぐ生活〜4日目〜

本日の稼ぎ(4/4)

収入 0円

総収入3,000円

パトロン 1人

目標 300,000円

 

稼ぐ活動の予定がない今週。焦りは思ったほどない。ただ、人との出会いに豊かな気持ちが湧いてくる。

 

私の今のブームは

【つなぐこと】

 

人と人、場所と人、アイディアと人、あれとこれ…

 

あー!やばい、これ、絶対楽しい!って思ったイベント、閃いた!どうやって、その魅力を伝えよう?なんていうか、もう、それがすっごくおもしろいって、私、知ってるの。なんだか、もう“知ってる”っていう感覚が起こる。

 

西野さんのイベントの時も、そうだった。もう、頭の中でうまくいくとしか思えない企画だった。あ、思いついた段階でね。途中、いろいろプレッシャーに押しつぶされそうになったけど、思った以上に、おもしろくなった!“知ってる”以上に。

 

私は、私の深い欲求に応えようとしてるだけなんだけど、それが誰かの欲求にも繋がっていて、大きなうねりの中で、私がそれを“やらされている”んじゃないかっていう疑惑が湧いてくる。おもしろい感覚。

 

ネットを使いながら思う。私、対面しておもしろさを伝えるのが、大好き。ネットで表面的な情報を流したら、会って想いを届けたい。うん。そうしよう。

 

私のイベントは、一回限りの出会いにしないために、いっぱい工夫するんだ。だって、その方が、ずっとおもしろい。それが私の欲求か、誰かの欲求かわからないけど。

 

f:id:shino-bu147:20170404224449j:plain