「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

稼ぐ生活〜3日目〜

本日の稼ぎ(4/3)

収入 0円

総収入3,000円

パトロン 1人

目標 300,000円

 

今日は、地域のお姉さん達に誘われて、近くの公園でお花見。

20歳も上の方々ばかり。大きくブルーシート引いて、お茶・お団子・おやつをいただく。それから外でのビンゴゲームは、ちょっとおもしろかった。気の利く私だけど、若い人が動くと、役割を奪ってしまう気がして、甘えるように心がけた。

 

今日、ふと思ったのは。

「出しやすいものから、出せばいい。」

ってこと。貧乏マインドで、お金を出すのに恐怖が伴うなら、まず、得意なことを周りに出していけばいいんじゃないかって。それは人それぞれだけど。

・イベントをおもしろくするアイディア

・ハンドメイドの雑貨

・美味しいお店の情報

・自然療法のあれこれ

・おもしろい絵本の紹介

今、持っているものを出し切っても、次々溢れるものがあるから怖くないし、それをやりきった後に、別のものを周りに出していけばいいんだ。

 

何かを手放すのが怖いなら、それもまた、正直なこと。

《お金を手放さないと入ってこない》

そんな脅しを自分にかけなくていい。そう、思った。

 

私の好きなこと、得意なことをじゃんじゃん外に出して行く。それで、いい。あなたの得意はなんだろう?私の得意はね。いっぱいあるよ。ずっと隠してたけど、放出したくなってきた。気持ちよく、放って行こうと思う。

 

あ!次回の大人のピクニックは、4/9(日)です。

どこ行こうかね?大学の学食も行きたいな。

f:id:shino-bu147:20170403203640j:plain