「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

子育て中の不満は、大事!

小さな子どもを育てているときに、

 

あー!もっと〇〇したいな〜!

 

って思うこと、あるよね。3時間おきに起きていたときは、単純に『もっと寝た〜い!』だった。けど、ちょっと子どもが成長して歩き出したとき、違う不満が出てきたんだ。

 

あー!自分のペースでいっぱい、歩きたい!

 

って。そう、小さな子を気にかけてゆっくり歩くことが小さくストレスだった。あと、仕事したらしたで、時間に追われて移動はいつも自転車で猛ダッシュ。だから、最近の私の贅沢は、

 

“たくさん、歩くこと”

 

これって、時間に余裕がないとできない。ほんとに好き。

 

育児中に、これができないことがストレスだったってことを最近、思い出したの。たまに「何が好きかわからない」「趣味がない」っていうママがいるけど、

 

【一番不満に思っていることこそが、あなたの大切にしたいこと】

 

だと思うんだ。どうかな?

f:id:shino-bu147:20170331233400j:plain