「稼ぐ」をさらし、恥をかいてみる

「稼ぐ」ことを公言するなんて、それだけで恥ずかしい…からの脱却!

なにを言っているか、わからない2

shino-bu147.hatenablog.com

ちょっと前にこんなことを書いた。

 

これは、「本音を話していない人は、見破れるよ。」っていうわけじゃなかった。そう意味で書いたんだけど、やっぱり自分に違和感。そんな能力ではなくて。

 

“自分”が何を言いたいか、混乱していた。本音を生きたい!と思えば思うほど、タテマエで言葉を紡いでいるような気がしてたんだ。それが、外の世界に表れた。そんな感じ。

 

そもそも自分が何を考えているのかわかんない。今は感じていることを大切に。でも、思考は好きだから、辞めない。考えることは、私のライフワーク。

 

そう。だから、考えることは、私にとって呼吸のように自然なこと。

 

本音で生きる

 

かっこいいから、そう言い切りたいけど、ま、どっちでもいいや。自分の心の状態が、世界をつくる。不安も不満も嫉妬も恐怖もまる抱えで、感謝する。

 

豊かに生きるということは、いろんな感情を味わうこと。

f:id:shino-bu147:20170326202444j:plain